丸みを帯びたU字の水槽

ぽぽん!ちょろぴん!ぱっぽっぺん!

そろそろ散財具合がヤバイからブログを書いて家計簿代わりにするよ!

ども!エゾです!

 

普段はバイトしながら声優見習いみたいなことをして一丁前にレッスンとか行ってます。

 

そんな僕です、よろしく!

 

 

さて、いきなりですが、

 

ほんっまにもーね、

 

 

自分、金使いすぎ!

 

 

 

 

マジでヤバイ・・・。

 

どれくらいヤバイかといえば、とにかくヤバイ。

 

元々ない語彙力がなくなるレベルでヤバイ。

 

 

クレカ万歳!消費者金融万歳!で過ごしてたらアーーーーーーッちゅう間にシャバダバよ!!

 

 

初めて消費者金融に駆け込んだのは引越しの時だったかなぁ・・・そこからは早かった。 マッハ3くらい。

 

 

やれレッスン費やら飲み会やら契約更新費やらただの浪費やらでズブズブとドリルで借金を掘り進めてしまいましてね。

 

 

あと、クレカは「楽天カード」ってのを使ってるんだけど、これはあれかい?

 

 

楽に天国へ行けると思うなよ?

 

 

の略かい?

 

 

にしても、楽天カード様は素晴らしくてね、一括で払ったものも後から分割に出来ちゃうもんだから(他のも出来るかは知らんけど)・・・ついねぇ・・・やっちゃうわけですよねぇ・・・。

 

 

その結果なんですか?

 

 

月々最低でも9万円を2年間って。

 

 

 

ヤバない?(笑)

 

 

 

いや、(笑)とか使ってるけど、本当にヤバイからね??

 

 

今、給料が18~20万くらいですけど、そっから家賃とかレッスン費とか諸々引かれたら手元に残るのなんて微々たるものだからね!?

 

 

 

ただね、

 

 

そうはいってもね、

 

 

一番ヤバイなぁーって思ってるのは、

 

 

こんな境遇なのに実はあんまりヤバイと思ってない自分

 

 

だったりするよね! だから、無駄使いしちゃうよね!

 

 

 

後輩とかにも酒奢ったりするしさ、

 

冬に向けてコタツとか買っちゃうしさ、

 

友達から中古だけどコンデンサーマイクとか買っちゃうしさ、

 

具合が悪くて何も作れないとかなったら躊躇無くデリバリーするしさ、

 

具合が悪くなくても躊躇無くデリバリーするしさ、

 

 

僕は絶対に黄金伝説とかの1週間○○生活とか出来ないタイプだなぁってくらいに誘惑に弱いです。

 

マジで安田大サーカスのクロちゃんをバカにできないんですよ! ただミスタークロちゃんのは健康に害があるからマジで気をつけるべきなんですけどね!

 

 

 

だってさぁー、割とお金が掛かってるのが、飲み会なんだけど・・・

 

 

お酒おいしいんだもんなぁ・・・。

 

 

 

ってことで、前置きが長くなり申したが、1人でただ

 

「節約してやるぜ!!」

 

なーんてもんが続く人間とは思えないんですよね、僕って。

 

 

だって、過去に節約!倹約!とかいって、スマホに家計簿アプリ入れてたけど、3日と経たずに削除したからね?

 

その数ヵ月後にまたインストールしたけど、今もうないからね?

 

 

それくらいの人間なわけですよ、僕ってやつは。

 

 

だから、文章書くのも好きだし、家計簿代わりに短文でも長文でもブログを書いて、その最後に当日使ったお金を添えていきます。

 

アップする時間帯によっては変動有りなので、もしも夕方にアップされたら夜には追記されている可能性が非常に高いです。 お楽しみに。

 

 

と言いつつね、正直、それすらも続けられるかわかったもんじゃないけど、自己破産したくないので頑張ります。

 

 

 

◆今日の支出◆

水・・・100円

カップ麺・・・106円

おにぎり・・・106円

 

合計・・・312円

(21:10時点。バイト帰りにもやしとか買う予定だから変動有りです。)

 

◆追記◆

マヨネーズ・・・170円

たまご6個・・・106円

冷凍ブロッコリー・・・105円

冷凍ミックスベジタブル・・・105円

もやし・・・29円

 

合計・・・827円